12月 13, 2021

モールテックスの汚れ防止剤「OIL OH」について

こんにちは。
モールテックス正規販売代理店のオフィスTAKAHATA輸入建材事業部です。

今回の記事では、汚れ防止剤の「OIL OH」について解説いたします。

OIL OHを塗布しておくと油染みがついても目立ちにくくなる

OIL OHは浸透性の汚れ防止剤で、施工後は濡れ色に変わり、表面に光沢が出ます。

施工前に塗板サンプルなどでモールテックスの色味を確認される方も多いと思いますが、OIL OHを塗布すると濡れ色になり、サンプルの色味と仕上がりが異なるため注意が必要です。

中央-カラーBM17にOIL OH塗布前のサンプル板、周辺-カラーBM17にOIL OH塗布後のテーブル天板
【中央】カラーBM17にOIL OH塗布前のサンプル板
【周辺】カラーBM17にOIL OH塗布後のテーブル天板

モールテックスは汚れ防止剤を塗布した状態でも汚れはつきます。

キッチン天板へモールテックスを施工する場合、油汚れを特に気にされる方は、OIL OHを塗布しておくことで油染みがついても目立ちにくくなります。

カラーBM17にOIL OHを塗布したカウンター|モールテックス施工事例
カラーBM17にOIL OHを塗布したカウンター

OIL OHと併用してBEAL WAXを使用することで、より深みが増し、防汚効果も高まります。

浸透性の汚れ防止剤は揮発していくので、日常的なお手入れをしつつ季節ごとの塗り直しをするようにしましょう。

■他の汚れ防止剤に関する記事はこちら
⇒ モールテックスの汚れ防止剤「ビピュール」について

モールテックス関連のご相談・お問合せ

弊社ではモールテックスに関する様々な業務を承っています。
材料のご注文や施工に関するご相談など気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

モールテックスに関する
お問合せ・ご相談はこちら