2月 12, 2021

モールテックス(MORTEX)って何?どんな素材?どんな用途で使えるの?【入門編1】

モールテックス正規販売代理店オフィスTAKAHATA.inc 埼玉ふじみ野ショールーム

モールテックス正規販売代理店
オフィスTAKAHATA 輸入建材事業部です。

最近「モールテックス施工」に関してのお問い合わせが激増しています!!

そこで、「モールテックスとはなんぞや!!」の声によりお答えすべく
モールテックス入門編をご案内していきたいと思います。

モールテックスは様々な下地に施工可能な左官の仕上材です。

唯一の例外として、すべてがシリコンで出来ている物には接着しないのでご注意ください。
下地がシリコンの場合、モールテックスが固まっても接着せずに剥がれてしまいます。

モールテックスは2㎜厚で表面強度があり、曲げ・水・衝撃にも強い素材で、
異素材の下地でもシームレスにデザインコンクリート空間を作り出す事が可能です。

水を通さない防水膜・コンクリートの1.5倍の表面強度・下地の撓みに追従する柔軟性を持ち
更に無限の調色・トーンの追求が可能です。

機能性・意匠性、共に万能なモールテックスに触れてみたくなって来た頃かと思いますが
今回の入門編はここまでになります。

弊社ではモールテックスに関する様々な業務を承っています。
材料のご注文や施工に関するご相談など気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

ご拝読有り難う御座いました。

モールテックスに関する
お問合せ・ご相談はこちら