3月 15, 2021

モールテックスの施工に挑戦するなら比較的温暖な気候である春が最適です【入門編4】

モールテックス正規販売代理店
オフィスTAKAHATA 輸入建材事業部です。

春になり、モールテックスの施工がし易い時期となりました。

暑すぎず寒すぎず湿度も快適なこれからの季節は、白華やフレスコのタイミングなど寒い時期に悩まされていた問題が軽減され、良い状態で仕上げやすくなります。

ただし、春だからといって施工が簡単になるわけではありません。

モールテックスはとても繊細でワガママな材料です。
施工者と材料が同じ目標に向かって意思疎通出来ていないと思った通りに仕上がらないことがあります。

特に夏場・冬場の施工は、気温や湿度によって材料の硬化スピードが全く違うため施工をする場合はかなりの経験が必要です。

モールテックスの施工に初めて挑戦するなら、比較的温暖な気候である春がチャンスなのです!!

緊急事態宣言の影響で開催を見送っていた講習会も、ようやく前に進み始めました。

是非、この機会に、モールテックス基礎講習会受講をご検討下さい。

当サイトではモールテックス施工に関して、各種ご相談を受け賜わっております。
お気軽にお問い合わせください。

次週からはモールテックス基礎講習会受講後の流れを掲載していきます。
お楽しみに!!

モールテックスショールーム21-0315

モールテックス講習会のご案内

講習会に関しましては現在緊急事態宣言下にある為、次回開催日が未定となっております。
施工時期に余裕をもってお申込みください。

モールテックス関連イベントのお申込み

モールテックス関連のご相談・お問合せ

弊社ではモールテックスに関する様々な業務を承っています。
材料のご注文や施工に関するご相談など気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

モールテックスに関する
お問合せ・ご相談はこちら