3月 8, 2021

モールテックス講習会ではどんな事を学べるの?【入門編3】

モールテックス正規販売代理店
オフィスTAKAHATA 輸入建材事業部です。

3月になり、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
暖かくなるにつれて、モールテックスのお問い合わせも格段に倍増していきます。

冬場のモールテックス施工は昼夜の気温差が激しく、夜中の冷え込みや悪天候の影響でモールテックスが白華してしまうリスクなどを考慮し、施工業者の方も施工時期を調整していたようです。

さて、前回のブログで所定の講習を受講していただくご案内をさせて頂きました。
このモールテックス講習会ではどんな事を学べるのか?について一部ご案内させて頂きます。

モールテックス講習会で学べること

モールテックス講習会にご参加頂く方は、左官職人さんだけではありません。
住宅メーカーさん、設計事務所・工務店、更にはコテなど見た事も触った事もないけどモールテックスに惚れ込みすぎて……という一般の方もいらっしゃいます。

当日は、モールテックスの製造メーカーであるBEAL社に認定された講師が実演を交えながらモールテックスについて丁寧にレクチャーいたします。

モールテックス講習会風景2021-0308a

講習会では実際にコテを使ったモールテックス塗布も行います。

初めての感触、様相の出し方、1㎜厚施工の難しさ。
皆さん真剣です。

モールテックスは繊細で、微妙な温度差や湿度で硬化の速度が変わってくるという特性があります。
間近で材料に触れ、手で感じる事が大切です。

顔料の配合は0.01g単位で細かく測ります。
受講者の方が最も真剣な表情を見せる工程でもあります。

お昼休みには、お互い情報交換をする方も。
今後の良きライバル、良き相談相手になっている方も多いです。
モールテックスを通じて繋がるご縁が楽しみですね。

私達も、そのお手伝いを出来るようにサポートしてまいります。

次回の講習会開催の日程が 早く皆様にお届け出来ますように。
それでは、またお会いしましょう。

モールテックス講習会のご案内

講習会に関しましては現在緊急事態宣言下にある為、次回開催日が未定となっております。
施工時期に余裕をもってお申込みください。

モールテックス関連イベントのお申込み

モールテックス関連のご相談・お問合せ

弊社ではモールテックスに関する様々な業務を承っています。
材料のご注文や施工に関するご相談など気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

モールテックスに関する
お問合せ・ご相談はこちら