4月 19, 2021

モールテックス施工時の洗面化粧台の下地について

こんにちは。
モールテックス正規販売代理店のオフィスTAKAHATA輸入建材事業部です。

モールテックス施工箇所として人気の高い洗面化粧台。
下地を選ぶ際の注意点をご紹介します。

モールテックスは防水処理が必要

モールテックスには防水性がありますが防水材ではないため、水場などへ施工する場合は事前に防水処理をしていただくことをおすすめいたします。

その上で、洗面台の天板は可能であれば、耐水性のものを使用すると安心です。

モールテックス施工時の洗面化粧台の下地1

洗面ボウルへのモールテックス施工を希望される方も多くいらっしゃいます。
既存の洗面ボウルを取り付けて施工できる場合は、陶器やFRP素材でできたものを選ばれることをおすすめいたします。

ステンレス素材への施工も可能ですが、熱湯を流した際にボコッと音が鳴ることがあり、それによって下地が動いてしまうとモールテックスが割れる可能性があるため、推奨はできかねます。

モールテックス施工時の洗面化粧台の下地2

また、洗面化粧台は水垢や化粧品などで汚れやすいため、しっかりと汚れ防止剤を塗布するようにして下さい。

モールテックス関連のご相談・お問合せ

弊社ではモールテックスに関する様々な業務を承っています。
材料のご注文や施工に関するご相談など気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

モールテックスに関する
お問合せ・ご相談はこちら