9月 28, 2021

ステラポップとは?捨てられるはずだった繊維素材を家具や建材に再活用できます

こんにちは。
モールテックス正規販売代理店のオフィスTAKAHATA輸入建材事業部です。

今回の記事では、弊社で取り扱っているもう一つのアイテム「ステラポップ」について解説いたします。

捨てられるはずだった繊維から作られた素材「ステラポップ」

ステラポップを使ったテーブル

「サスティナブル」や「SDGs(持続可能な開発目標)」など、地球環境を守るための取り組みに関する言葉を皆さんも耳にした事があるかと思います。

建築業界においても、時代とともにそういった取り組みを求められています。

「ステラポップ」は、世界的にも有名なジーンズメーカーの「サイバーグ」社の繊維廃棄素材をアップサイクルし、家具・建材として生まれ変わった新素材です。

これらの素材は本来捨てられるはずだった繊維素材で作られており、廃棄を出さずに循環する仕組みを提供することを可能とします。

モールテックス同様、カウンター天板や面材としてご使用頂く事が可能です。

ステラポップのsample

基本的なジーンズ色に加え、豊富なカラーバリエーションでそれぞれのシーンに合わせてご提供が可能となりました。

※現段階では不燃認定は取得しておりません。
※ご来社、お問合せ頂いたお客様にはカットサンプル・資料等お渡しさせて頂いております。

皆様のご提案で、より良い世界に。

ステラポップ特設ページ

⇒ https://office-takahata-group.co.jp/stelapop

ステラポップの詳細についてはモールテックス同様弊社までお問合せください。

INVESTMENT COMPANY
株式会社 オフィスTAKAHATA
URL:https://office-takahata-group.co.jp/

モールテックス関連のご相談・お問合せ

弊社ではモールテックスに関する様々な業務を承っています。
材料のご注文や施工に関するご相談など気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

モールテックスに関する
お問合せ・ご相談はこちら