こんにちは。
モールテックス正規販売代理店のオフィスTAKAHATA輸入建材事業部です。
今回の記事では、モールテックスの持続可能性について解説いたします。
廃棄物の削減につながるモールテックスの持続可能性
モールテックスが採用される現場は、新築だけでなくリフォーム現場も多いのをご存知でしょうか。
既存のキッチンから既存の壁面、浴室まで、あらゆる箇所への施工について、毎日多くのお問い合わせを頂いております。
過去の記事でも重ねてご案内してきたように、モールテックスは下地が動くと割れる可能性があるため、下地がボロボロになっている場合は下地から組み直す必要がありますが、問題がなければそのまま施工することができます。
既存の物を壊さずにその上に直接施工することにより、廃棄物を減らすことが可能となります。
また、下地の撤去が必要ないため工期の短縮に繋がり、廃棄物処理費を抑えることができるというメリットもあります。
まだまだ使用できるテーブルや棚などもその上から施工ができるため、買い換える必要もありません。
地球環境を守る取り組みの一つとして、リフォームの現場等でモールテックスの使用をご検討されてみてはいかがでしょうか。
モールテックス関連のご相談・お問合せ
弊社ではモールテックスに関する様々な業務を承っています。
材料のご注文や施工に関するご相談など気になることがございましたらお気軽にお問合せください。